SSブログ

秋季宮城大会 仙台-仙台商 [アマチュア野球観戦報告]


仙台1-2仙台商 宮城広瀬球場

 中部地区予選の三回戦。三回戦を買ったチームが県大会へ進める。また敗者復活戦を勝ち抜いた一校も県大会へ出られる。つまり二度負けるとトーナメント表から消えるダブルエリミネーション方式。
 第一試合に続きロースコアのゲームは、仙台商のエース小原が8奪三振、1失点完投を果たし、僅差で勝利を手にした。小原はオーソドックスなスタイルの右オーバースローで、ゾーンの端へ決まる直球、緩い変化球が印象に残る。仙台は背番号⑱の右オーバースロー本間(1年)が8回途中まで1失点と小原に張り合う投球内容。しかし後を継いだ白井が、1-1で迎えた9回、2番センター木村にレフトへのタイムリーを浴びこれが決勝点となった。仙台商は県大会出場が決定。
 野手では仙台の4番レフト渋谷、仙台商の3番ショート阿部由の両左打者がぱっと見で目につく選手。タイプは多少違うが、しっかりとした打球を放つ選手でともに複数安打と結果を出した。来夏へかけて活躍の声が聞こえてくるのをを期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。