SSブログ

四国・九州アイランドリーグ トライアウト [その他]


四国・九州アイランドリーグ トライアウト ロッテ浦和球場

 今年の一般向けトライアウトは首都圏、四国、九州の三カ所で行われ、先日合格者と所属球団が発表された。この他に、四国での高校生向けトライアウトや各球団独自のトライアウトも行われている。首都圏開催では千葉ロッテマリーンズが会場を提供した。ロッテは今年アイランドリーグへの選手派遣構想を代表者会議に諮るなど、独立リーグとの新たな関係を模索している。
 トライアウトは2日間に分けて行われ、初日を見学した。初めに基礎身体能力を測った後、投手はブルペンでの投球、野手は打撃投手とマシン相手のフリー打撃を中心に評価が行われた。関東会場はゼッケン200番台が野手、300番台が投手だった。野手ではサク越え連発というような選手はおらず、特に際だった打球を放つ選手などをメモしたが、関東会場からの合格者は関口(東洋大)と金丸(日産自動車)の2名のみだった。来年度から2球団増えるにも拘わらず、なかなか狭き門であると感じた。投手は宮島(旭川大)など4名が合格した。ちなみに4名ともBCリーグとの併願であった。
 装いを新たにした四国・九州アイランドリーグは来年4月初旬に開幕する。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

アルビ応援者

ドラフトで指名されたアルビBCの山口投手のインタビューと動画がありました!野球派ってサイトです!期待しましょう♪
by アルビ応援者 (2008-01-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。