SSブログ

茨城大会二回戦 水戸短大付-総和 [アマチュア野球観戦報告]

UNI_5381.JPG
水戸短大付12-5総和 水戸市民球場

 両チーム合わせて32安打という打ち合いは、8回裏に水戸短大付が8番の長打などで5得点を上げ、一挙にコールドまで持ち込んだ。最後まで投げきった総和のエース斉藤は小柄な左腕で、打線では3番を務めよく走った。初回に水短の4番キャッチャーにツーランを浴び先制点を許す。相性の悪い打者にはとことん悪く、投球を建て直せなかった。水短は先発の速球派右腕小野瀬(2年)が3回途中までに8安打を浴び降板。斉藤に似たタイプの背番号1横山が、総和の追撃を受けながらもエースの役目を果たした。
 野手では水短の1番伊藤、2番人見のコンビで計6安打と好調な様子。総和は4番が低い弾道の打撃で4安打と、主砲の名に違わぬ働き。敗れはしたが総和の打者は積極的なスイングが結果につながり、骨のあるチームだと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。