SSブログ

山形一年生大会 山本学園-日大山形 [アマチュア野球観戦報告]

UNI_1721.JPG
山本学園3-2日大山形 山形蔵王タカミヤホテルズスタジアム

 第三試合は大会の決勝。また、山形の今年最後の公式戦でもある。過去10年の大会記録を見ると日大山形、酒田南のほぼ2校で優勝を分け合っている形だが、今大会はその両校を破った山本学園が初優勝を決めた。
 立役者となったのはエースで4番の日下。日下は176cmのオーソドックスな右オーバースローで、130弱~131km/hの直球が投球の軸。相原の一発などで日大山形に2点を先取されるが、以後は粘りの投球を見せる。日下が6回に自ら同点タイムリーを放つと、続く7回に1番後藤が勝ち越し打を放ちついに逆転した。日大山形先発の庄司は7回3失点完投も負け投手に。
 敗れた日大山形だが、ベンチ入り12人の山本学園に比して選手層の厚さは圧倒的。3番セカンド塚田、4番サード相原は先日の東北大会でもスタメン出場した180cm超の大型打者。特に相原は準決勝での3安打に加え、決勝ではセンターバックスクリーンへ飛び込むホームランを見せた。1年生大会でこんな当たりが見られるとはという一撃だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。