SSブログ

関西六大学野球 京都産業大-大阪経済大 [アマチュア野球観戦報告]

UNI_9302.JPG
京都産業大3-1大阪経済大 スカイマークスタジアム

 秋季リーグの第5節1回戦。阪神学生リーグへ行くつもりだったが、インフルエンザの影響で1試合が中止ということで、急遽こちらへ変更した。
 京産大の先発駒谷(3年・福知山成美)は、120台の直球と低めで滑る変化球を投げる大型サイドハンド。初回に大経大の1番長谷川(2年・福知山成美)にヒットを許すと、エラーも絡み生還し先制点を奪われる。駒谷は7回途中までを2失点とそれほど責められるべき内容ではなかったが、味方の援護に恵まれなかった。大経大は185cm、MAX145m/hの本格派右腕久保(3年・関西)の先発。ワインドアップモーションから130台後半~140m/hの直球に緩いカーブなどを交える、見た目に華のある投手。主軸を連続三振に切るなど快調に投げ進めていたが、5回に京産大4番門林(2年・福知山成美)のタイムリーで1点差に詰められると、6回から同じ右上手の高木(1年・関大北陽)へスイッチ。最速135km/hの高木は残りの回をきっちり抑え、大経大が逃げ切った。
 入場料とパンフレットで計1900円もしたが、同リーグを特集した新聞記事を配っていたりという点は好感。記事によると5番サードで出場の丸毛(3年・大阪桐蔭)は、50m5.8秒の足にプロからも注目されているとのことだが、この日は盗塁企図を見られなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。