SSブログ

明大野球部セレクション等 [アマチュア野球観戦報告]

UNI_6348.JPG

UNI_6393.JPG

UNI_6389.JPG

 今年も明大球場(内海・島岡ボールパーク)へセレクションを見に行った。
 ノックの後、昼から紺チーム・白チームに分かれての試合が開始。打者はゼッケンの順番に打つ変則的な形式。小川(横浜)などはつい先週まで甲子園で金属バットを振っていた選手だが、皆一様に木製バットで打席に入る。捕手は吉本(鳥取城北)だけの参加で、捕手のいない紺チームは大学生が守備を務めた。その吉本は打撃でアピールできた一方でランナーはあまり刺せず。捕手の新人が1人ということはないだろうから別の入部ルートがあるのだろう。
 投手は大久保(花咲徳栄)、小山(酒田南)という似たタイプの右腕からスタート。一人約2イニングずつを投げて交代する。関東屈指の左腕といわれる小室(東和大昌平)は不調のようで大きく外れる球が目立ち、ついにワイルドピッチで失点。さらに豊田(青森山田)に走者一掃のスリーベースを浴びた。
 一通りの選手を見た後で球場を離れたので最終的なスコアは不明。

 府中から小雨の降る早大東伏見球場へ移動。こちらは練習会で、案内でも「野球部版オープンキャンパスとお考え下さい」とうたっている。早実など系列校からかなりの選手が参加。ゼッケンは彼らが100番台なのに対し、全国からの参加者は1番から20番台と区別されていた。天気のためもあるのか、一通りトスバッティングとフリーバッティングを終えるとあっさり終了。そういうわけなので、個々の参加者については確証がなく。

 ※関連記事:http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080824-OHT1T00062.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。